SUP(サップ)世界大会が
大阪・中之島で開催!
PHYTOGRAMがPR参加をします

  • HOME
  • ニュース
  • SUP(サップ)世界大会が大阪・中之島で開催!PHYTOGRAMがPR参加をします

少し涼しげな風が吹くようになってきましたね。さらにこの週末は、水辺で涼を取りながら楽しめるイベントが予定されているのをご存知でしょうか。
ウォータースポーツの新定番として大注目の「SUP(サップ)」世界大会。
2019年9月21日(土)・22日(日)に大阪は中之島にて開催されます。


SUPとは、「Stand Up Paddleboard(スタンドアップパドルボード)」の略称。
その名の通り、ボードの上に立ち、パドルを漕いで水面を進んでいくスポーツです。
発祥はハワイと言われていて、1960年代にワイキキのビーチボーイたちが、観光客を乗せるアウトリガーカヌーのパドルを使い、ロングボードで波乗りを楽しんでいたのがルーツだそう。
近年、知名度も人気も急上昇中で大注目のスポーツ。夏はもちろん、それ以外の季節もウェットスーツを着用すれば楽しめるというのもいいですね。

 


世界大会を目前に控え、中之島周辺では選手たちが練習に励む姿が見えるようになりました。
そして9/20(金)から3日間はSUP世界大会を観戦・応援しながら朝ごはんを取ることができる、
フードイベントが同時開催されます。


京阪電車 天満橋駅・淀屋橋駅・中之島駅周辺の3箇所で美味しい朝ごはんが販売されます。
朝ごはんをほおばりながら、SUP大会を応援できるイベント。
夜にはワインバーやお抹茶の野点の出店に薪能と、内容が盛りだくさん。1日中水辺で過ごせてしまいそうです。
またPHYTOGRAMも21日(土)・22日(日)の2日間、会場内でPR活動を行う予定です。

SUPに興味がある方も初めての観戦という方も、この機会に是非ご来場ください。
PHYTOGRAMは、SUP世界大会とプレーヤーの皆様を応援しています。

 


 

SUP世界大会について詳しくはこちら
>>APPワールドツアー大阪大会SUPオープン 公式サイト
開催期間:2019年9月21日(土)・22日(日)

イベント「水辺の朝ごはん」について詳しくはこちら
>>水辺の朝ごはん 公式サイト
開催期間:2019年9月20日(金)〜22日(日)

NEWS 一覧