【メディア掲載】
山岳専門誌『山と渓谷』に
新発売のUVミルクが掲載!

  • HOME
  • ニュース
  • 【メディア掲載】 山岳専門誌『山と渓谷』に新発売のUVミルクが掲載!

新型コロナウイルスが猛威を振るう中、一条の光が射すように休業要請が解除され始めましたね。
外出自粛期間中から、「解除されたらどこへ出かけようか」と今後の予定を楽しみにされていた方も多いのではないでしょうか。
人混みを避けた爽やかな空気の中、久ぶりに身体を動かしてみたいという方には山登りもおすすめです。

登山の心得は?ウェアは?マップは?とお悩みの方に心強い味方といえば、山岳専門誌『山と渓谷』。
最新の登山&山岳情報を中心に、特集している山の特徴や魅力からマップやコースなどのガイド、ウェア等のアイテムも紹介しています。
初心者から上級者まで楽しめる内容となっており、「ヤマケイ」の愛称で親しまれついに創刊90周年を迎えた歴史ある雑誌。
なんとこちらに、新発売のフィトグラムUVミルクが掲載されました!

 

2020年6月号の特集は「エリアとテーマで選ぶ!テント山行ベストコース30」。
紫外線から肌を守るという日焼け止め本来の役割はもちろんのこと、更なる機能性を追求しアウトドアに特化したフィトグラムUVミルクを持参すれば、なお一層楽しめそうです。
気になるコースが見つかりましたら、是非登山のお供にご利用頂きたいのがこのフィトグラムUVミルク。

国産の原材料を選び、3つのフリー、4つのバリア処方を採用。
特にキャンプやバーベキューなど屋外の活動時に嬉しい。 4種の精油を配合しています。
( ハッカ油 / ユーカリ葉油 / ローズマリー葉油 / ラベンダー油 )
紫外線と夏のトラブルからWガードしたい方に最適の1本です。

2020年4月7日新発売
UVミルク SPF50+ PA+++
45g/2,530円(税込)
>>フィトグラム UVミルクについて 詳しくはこちら

 

さらに巻頭には緊急特集として、登山者が1日も早く登山を再開するために今できることとして5つのポイントを提言されています。
「外出自粛という原則を守ろう」
「山岳遭難の影響を考えよう」
「今、登山を自粛することは山小屋への協力につながる」
「体調を管理する。いつかまた山に登れる日に向けた準備は、今からでも始められる」
「再開の時期を正しく判断しよう。 段階的な登山の再開を」

山の楽しさだけでなくリスクや厳しさ、そして今だからこそ重要なマナー。
プロダクトに限らず必要な心得まで教えてくれる、山の教科書とも呼べる雑誌です。

ぜひ一度、ご一読ください。

 

>>山と渓谷 公式サイトはこちら

>>山と渓谷 編集部ブログはこちら

NEWS -新着情報-