ABOUT US

  • HOME
  • ブランドコンセプト

男だって肌をいたわりたい

「男性用だからってなんでもかんでもスースーすればいいってもんじゃない」
「かさつきだした肌をどうにかしたい」

そんな男性の気持ちを考え、男性のためのスキンケアを考えて作ったのが本商品。
使用感にもこだわり、サラッとした使い心地でありながら潤いを閉じ込めました。

植物からのメッセージ

植物の癒やしの力を育んだスキンケア

PHYTOGRAM(フィトグラム)は「植物からのメッセージ」という製品開発コンセプトのもと誕生した男性用スキンケアブランド。
phytoとは「植物」、gramは「文書」を表し、植物の癒やしの力を育んだスキンケアを提供したいという想いが込められています。

純国産植物エキス配合

植物のやさしさが息づくこだわりの原料を使用

  • シーベリー/北海道産
  • 鹿角霊芝(ろっかくれいし)/秋田県産
  • 丹波黒豆/兵庫県産
  • 茶葉/京都府産
  • 梅/和歌山県産
  • アロエ/島根県産
  • あかもく(海藻)/山口県産
  • よもぎ/熊本県産
  • 沖縄もずく/鹿児島県産
  • ノニ/沖縄県産

おぐねぇーとの共同開発
こだわりのアイテムで男の肌にうるおいを。

メイクアップアーティストである小椋ケンイチ(おぐねぇー)氏
と共同開発し、健康でトラブルの少ない肌に導くためのこだわりの
3アイテムに仕上げました。


30代を過ぎてわかった。
男性こそ「うるおい」が大事だと。

ー30代を過ぎると肌もアンバランスに向かいます。

肌のたるみ、シワ、暗く見える…。そういった年齢を重ねることで感じる違和感は女性も男性も一緒です。特に30代に入った方からよく聞きますね。
そして、色々な方のお肌を間近で見てきて分かったのが、
そんな30代を過ぎた肌のアンバランスさなんです。

ー男性の肌は実はとても過酷な環境!

男性の肌は女性の肌よりも水分量が30〜50%も少ないのに皮脂量は女性の肌の約3倍とも言われているんです。
皮脂が多く出る分、スキンケアを怠りがちなんですよね。
ましてや仕事が最優先の毎日。それに加えて生活環境の変化や、ストレス、毎日のシェービングダメージなどで肌も過酷な環境におかれているんですよ。

ー実は男性が求める使用感ってスースーじゃない!?

使用感や成分にもとことんこだわりました。
よく男性用商品ってスースー、さっぱり!なんて見ますよね。でも実は男性も保湿を求めているんです。
フィトグラムは日本由来の植物エキスを配合し、さっぱりとした使用感でありながら保湿はしっかり。
肌のモイスチュアバランスを整え、肌本来のバリア機能を取り戻しトラブルの少ない肌づくりを目指せます。